2018/01/31 13:58

ますおか岡田、離婚から1ヶ月で「吹っ切れた」 再婚の予定は「あるかいな!」

離婚から1ヶ月で「吹っ切れた」と語った岡田圭右 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(49)が1月31日、都内で行われた『ドコモスマートフォン「V30+」』の発売記念VR体験会に出席。昨年末にタレント・祐佳(45)と離婚して1ヶ月が経ち、報道陣に心境を問われると「もう吹っ切れた!」とハイテンションで答えた。

【写真】VRでスキージャンプを体験した岡田圭右

 体験会には、スキージャンプの船木和喜選手も出席。新スマホのVR技術を駆使して、スキージャンプを体験した岡田は「バビョーンってギャグをしようと思ったけど、できなかった。すごい高さですね! 滑りのK点超え!」。船木選手も「足に力が入っちゃう。スマホでこれを体験できるのはすごい」と、あまりの臨場感に目を丸くした。

 独身生活とあって「寂しい時に思い切って『人生のK点越え!』って楽しんでもいい」と強がった岡田だが、報道陣から「夫婦関係はK点超えちゃった」とイジられると「いらんこと言わんでいい!」と、慌ててツッコミ。

 それでも「オリンピックも一人寂しく観ますよ。結婚の“K点”を越えて、離婚の“R点”に到着しましたよ」と自虐ジョークを交え「もう吹っ切れた。連絡も取ってるから大丈夫。頑張るのみです!」。再婚の予定については「あるかいな! 自分の人生に必死!」と否定していた。

 一方で、娘でタレントの結実(17)の話題になると「娘はお忙しいから相手にしてくれない」とトーンダウン。イベントが“裏かぶり”していることを知ると「こんだけ報道陣が来てくれて、うれしいなー。連絡は取ってるけど、仕事に関しては話してない」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >