2018/01/31 15:41

サバンナ高橋“うわさの彼女”の質問から無事脱出「誰のことやねん」

“うわさの彼女”の質問から無事脱出したサバンナ・高橋茂雄 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が1月31日、都内で『リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」』の開催記者発表会に出席した。ドラえもん“知識王”として知られる高橋だが、リアル脱出ゲームも「大好き」ということで、プライベートを含め50回くらい挑戦しているという。1人で参加して一般客と一緒に謎解きに挑戦することもあれば、“脱出ゲーム仲間”なるものもいるそう。「うわさの彼女とも行ったことがあるのですか?」というリポーターの問いかけには、「うわさの彼女って誰のことやねん」と返し、周りの制止もあって無事、脱出していた。

【写真】海賊衣装で登場したドラえもん

 『リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」』は、ドラえもんのひみつ道具を使って、謎や暗号を解き明かす体験型ゲームイベント。2月2日から全国で順次スタートする。

 午前中、同脱出ゲームを体験してきた高橋だが「結論からいうと、脱出失敗。ドラえもんを助けられなかった。周りが引くくらいのテンションで『ドラえもん、ごめーん』と叫びました」と苦笑い。しかしながら、1時間の制限時間いっぱいドラえもんの世界に浸ることができたといい、「めちゃくちゃ楽しかった。誰もが知っているキャラクター設定、世界観に入る体験ができました。42歳になって、ひみつ道具を使える日がくるとは。ぜひ、皆さんにもひみつ道具を実際に使う体験をしていただきたいと思います」とアピールしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >