2018/01/31 22:59

STU48、デビュー日に瀬戸内7県巡り 皆既月食も応援!?「STU持ってるな」

瀬戸内全県でデビュー曲のプロモーションを行ったSTU48(写真は兵庫県を訪れた瀧野由美子と石田みなみ) (C)STU
 瀬戸内7県を拠点に活動するAKB48グループの“末っ子”STU48が31日、1stシングル「暗闇」でCDデビューを果たした。メンバーはこの日、5つのチームに分かれ、瀬戸内全県で同時プロモーション『STU48「暗闇」発売日~もう一つのせとうちめぐり~』を展開し、40を超すテレビ/ラジオ番組に生出演した。

【動画】瀬戸内7県で1回限定放映された60秒CM

 デビュー曲でセンターを務めた山口県出身の瀧野由美子は、兵庫県出身の石田みなみとともに兵庫県内のメディアを訪問。「これまで瀬戸内のなかでもあまり行ったことのない土地でしたが、あらためてすてきな街だなと思いました。またぜひ来たい場所になりました」と目を輝かせた。

 きょう31日夜は皆既月食が観られるとあり、極寒の中で「暗闇」の夜空を見上げる人々も多かった。瀧野はデビュー日に「皆既月食なんて『STU持ってるな』と思います(笑)。宇宙規模で私たちのデビューを祝福してくれているみたいでうれしいです。暗闇のなかで『暗闇』を聴きながら、私も今夜の皆既月食を見たいと思います」と喜んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >