2018/01/31 17:50

【レイヤー図鑑】東京から参戦の美少女レイヤー「新潟美人が多い」

『ガタケット155』で見つけたコスプレイヤー、天津いちはさん (C)oricon ME inc.
 日本海側最大級の同人誌即売会『ガタケット』。1月28日に開催された第155回イベントの様子をレポート。毎回多くのコスプレイヤーが集結するが、なかには日本海側最大級といわれる同イベントの噂を聞き、県外からやってくる人も多数存在する。撮影スポットに登場するやいなや長蛇の列を作りだした天津いちはさんもそんな県外組の一人だ。

【写真】新潟美人が大集合!『ガタケット』大胆コスプレイヤーまとめ

 「友人に『新潟でこんなイベントがあるよ』って教えてもらって、初めて参加しました。知っているカメラマンさんとかもいないので心細いですけど、ありがたいです。それにしても新潟、寒いですねー(笑)」(天津いちはさん)。

 新潟の寒さに驚いたというが、会場外でも撮影したという。「前日(ガタケット前日に行われた前夜祭的イベント『コスプレガタケット48』)にもせっかくなので参加しました。絶対に都内ではできない雪というロケーションは魅力ですよね。ただ、寒かったです。ホッカイロ大量に貼っていてよかったです(笑)」

 そんな彼女にガタケットの印象を聞いた。「レイヤーさんもカメラマンさんもすごくのびのびやっていますよね。美人も多いです。また参加したいと思います」。この日見せてくれたのは1種類の衣装ながら、閉幕までカメラマンの列が途切れることがなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >