2018/02/01 12:15

アイドル雑誌『Top Yell』休刊「アイドルを応援する心に変わりはありません」

6日発売の3月号で休刊となるアイドル雑誌『Top Yell』 (竹書房)
 アイドル雑誌『Top Yell』(竹書房)が、今月6日発売の3月号をもって休刊が決定した。同誌の公式サイトとツイッターアカウントで1日、発表された。

【画像】前号では乃木坂46の東京ドーム公演を特集

 同誌は2011年に創刊。サイトでは「この国に根付き始めていたアイドル文化の火を絶やさぬ為、とにかくアイドルの応援をすることを目的に発行してまいりました」とこれまでを振り返り、「この約6年半、楽しいこともたくさんありましたが、辛いことも同じくらいたくさんありました。そのたび、取材に赴いたアイドルたちの前向きな姿勢や頑張る姿に励まされ、Top Yellも頑張ってこれたのだなと思っています」と回想した。

 休刊を“無期限活動停止”と表現し「アイドルを応援する心に変わりはありません。多くのアイドルたちの活躍をこれからも応援していこうと思います」と意思を表明し、これまでの読者に感謝した。

 ツイッターには、読者から「本当に残念です…」「今までありがとうございました」「またいつの日かお目にかかれますように」などのコメントが寄せられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >