2018/02/01 13:02

大竹まこと、ラジオ生放送で長女逮捕を謝罪 番組進退「明日ここにいるか、わからない」

長女の逮捕を受け会見を行った大竹まこと (C)ORICON NewS inc.
 タレントの大竹まこと(68)が1日、文化放送のレギュラー番組『大竹まこと ゴールデンラジオ』(月~金 後1:00)に生出演。長女で会社員の女性(28)が1月末に大麻取締法違反(所持)で逮捕されたことについて改めてリスナーに謝罪した。

【写真】頭を下げ謝罪した大竹まこと

 冒頭、「ご報告があります」と神妙に切り出すと、「あす以降、諸事情がございまして、きょうの放送は最後まで続けますが、明日ここにいるかどうか、まだわかりません」と今後の番組出演について検討中であることを告白。

 続けて「どうしてこうなったのかと言いますと、私の娘が大麻取締法違反で警察に逮捕されてしまいました。私は父として監督不行き届きだった」とリスナーに報告し、「本当に…、申し訳ございませんでした」と陳謝した。

 また、「とにかく私はお父さんですから、同時に公人ですから。両方の立場をまっとうしようと思います。ご迷惑がかかるかもしれませんが、そこはひとつ宜しくお願いしたいと思います」と、同日の番組前に行われた会見同様、“公人・私人”両方の立場から娘の不祥事に対応していくと語った。

 大竹は会見で今後の活動について「私一人でこうだと決めるわけにはいかない。そこは局・スポンサーのご意見もきかせていただいて。テレビも含めてその判断に私は従わせていただきます」と説明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >