2018/02/01 14:32

広島県呉市、まさかの替え歌第2弾 ブルーハーツ公認「呉IN-呉IN」

広島県呉市の替え歌第2弾(セカンドシングル)は「呉IN-呉IN」
 広島県呉市が1日、公式キャラクター「呉氏(くれし)」を起用したシティプロモーション動画第2弾「呉IN-呉IN」(読み:クレインクレイン)を公開した。1988年にリリースされたTHE BLUE HEARTSの名曲「TRAIN-TRAIN」を原曲とした“本家公認”の替え歌。昨年2月に発表したTRFの大ヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」(読み:くれーしー ごな くれーしー)に続くまさかの第2弾(セカンドシングル)発表に、呉氏ファンは「待ってました!」と歓喜している。

【動画】広島県呉市の替え歌第2弾「呉IN-呉IN」

 呉市は昨年2月、YouTubeで替え歌動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」を公開。瀬戸内の海を感じさせるターコイズブルーのキャラクター「呉氏」が、市内の美しい景観をバックにプロ級のキレキレダンスを披露し、60万再生を突破した。

 今回発表したのは、「TRAIN-TRAIN」を本家公認で替え歌にした「呉IN-呉IN」。「呉駅に向って走るあの列車に乗って行こう」から始まり、「本当の呉を教えてお呉よ」といったように、歌詞の55ヶ所を「呉」に置き換え、ブルーハーツから楽曲提供を受けたことのある元・中ノ森バンドのボーカル、中ノ森文子がエモーショナルに歌唱する。呉市によると、前作の替え歌で「呉」を用いたのは32ヶ所だといい、「1.6倍以上とパワーアップ。一度聴いたら、つい口ずさんでしまう『呉フレーズ』を楽しもう!」とノリノリだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >