2018/02/03 08:00

内田理央、イメージ覆す“オタク女子”への反響に安堵「ほっとしました」

月9ドラマ『海月姫』でのオタク女子役熱演が話題の内田理央  撮影:TAKU KATAYAMA
 「誰だかわからなかった」「ギャップがすごい」…フジテレビ系連続ドラマ『海月姫』(毎週月曜 後9:00)で圧倒的な存在感を放っているのが女優・内田理央(26)が演じる三国志オタク・まやや。まややはビジュアルからして強烈で、長過ぎる前髪のせいで目から上が一切見えず、年中赤いジャージ。早口の異様なテンションで主人公・倉下月海(芳根京子)の暮らす天水館のオタク女子軍団『尼~ず』のひとりとして暴れまくっている。そのはっちゃけぶりは“モグラ女子”として活躍する普段の内田とは180度違い、イメージを覆す熱演に視聴者からも賞賛の声が相次いでいる。

【写真】ギャップ全開 ふんわりスカートの内田理央

 このほど、都内でインタビューに応じた内田に率直な感想を聞いてみると「最初は『なんで自分に来たんだろう』ってくらい不安だった」としつつも「反響をみてほっとしましたね」と胸をなでおろした。おっとりした口調で語るその姿とはギャップがありすぎて、取材していても本当にまややイコール内田理央なの?と思ってしまうほどだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >