2018/02/04 07:00

浜田雅功、アメとムチのMC術 アスリートの“芸人化”に驚き

自身の司会術の極意について語った浜田雅功 (C)ORICON NewS inc.
 先月28日に8年ぶりのレギュラー復活を果たしたフジテレビ系『ジャンクSPORTS』(毎週日曜 後7:00)。進行役に同局の永島優美アナウンサーを迎え、アスリートの驚異的な身体能力をいかした対決ゲーム新企画「ジャンクマッチ」なども実施されたが、番組の魅力である、各界の秘話、意外なルールといった情報はもちろん、アスリート同士によるクロストークなどは健在。MCを務めるダウンタウンの浜田雅功は「変わったところは特になかったですね」と復活後も変わらぬ魅力に手応えをにじませる。

【写真】4日放送のレギュラー2回目は家族特集 本田姉妹らが出演

 初回放送前には、相方の松本人志が自身のツイッターでこうつぶやいた。「フジテレビに行った。画びょう刺しといた(笑顔の絵文字)」(1月19日)。「フジテレビに行った。増やしといた。」(1月26日)。標的になったのは、浜田の顔がデカデカと載っている『ジャンク』ポスター。浜田は該当のツイートを眺めると、フッと笑みを浮かべた。「はいはい(笑)。見ましたよ。いやいや、愛情やと受け止めています。松本さんがやっている『ワイドナショー』ですか? 日曜日のあの時間帯寝ているんですよ(笑)。よくニュースになったりするので、携帯で見て『こんなこと言いはったねや』と思ったりはしますね」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >