2018/02/03 08:00

欽ちゃんが見抜いていた香取の才能 バツグンの瞬発力で「誰も敵わない」

香取慎吾(右)の才能を評価する萩本欽一 (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビ系人気番組『欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞』がきょう3日、午後7:00から放送される。タレントの萩本欽一(76)と香取慎吾(41)が、このほどORICON NEWSのインタビューに応じた。いち早く香取の才能に気づいていた欽ちゃんは“取扱説明書”を明かした。

【写真】揃いのスーツで仲良くポーズを決める慎吾&欽ちゃん

■16年目の欽ちゃん&香取コンビ「出てくる出場者の方も大きくなりますよ(笑)」

 番組は第1回から萩本が司会を務め、2002年の第65回から香取も参加。第66回から69回、第77回から『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』のタイトルで放送されている。今や熟練のコンビネーションを見せる欽ちゃんと香取。あらためて番組について聞くと萩本は「私、番組をすぐやめるクセがあるんです(笑)。なんで、こんなに長いことやってんだろ。違う萩本欽一な気がします」と笑った。

 一方の香取は「今年で(司会になって)16年と聞いてビックリしました。あのときにこれをやったとか、今は番組何年目だとかをほとんど考えてないので。でも、僕が仮装に入ったときに生まれた子どもが16歳になるのかと思うと…。ビックリです。そりゃ出てくる出場者の方も大きくなりますよ(笑)」としみじみ。そんな香取に萩本は「僕はもっと歴史見てるよ。小さい子どもが大きくなって。それと子どもと一緒だったお母さんが1人で来て『子どもどうしました?』って聞いたら『結婚して出てくれません』とかね。出演者にとっても大きな物語ですよね」と歴史の重みを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >