2018/02/07 16:00

北香那、『バイプレイヤーズ』ものまねからはじまった役作り

第2弾『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』にジャスミン役で引き続き出演する北香那 (C)ORICON NewS inc.
 2017年1月期にテレビ東京・ドラマ24で放送され、共同生活を送る「おじさんのテラスハウス」として話題を集めた『バイプレイヤーズ』の第2弾、『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が7日よりプライムタイム(毎週水曜 後9:54~10:48)で放送開始される。あやしい日本語を話す中国人の女の子、というキャラクター設定を見事、自分のものにした「バイプレ」の紅一点ジャスミン役の北香那も引き続き出演。その役作りには、子どもの頃から得意としていた「ものまね」が役立ったと明かす。

【動画】『バイプレイヤーズ』ジャスミンの誕生秘話

 北は、2010年のミュージカル『赤毛のアン~アンからの手紙~』の赤毛のアン役のほか、宮藤官九郎監督の映画『中学生円山』(2013年)、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』(16年)などへの出演を経て、『バイプレイヤーズ』のジャスミン役に抜てきされた。

 「ジャスミンを見て北さんを好きになりましたと声をかけていただくことが増えて、本当にうれしいです。私のことを多くの方に知っていただくきっかけになったのが『バイプレイヤーズ』。大きなターニングポイントとなりました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >