2018/02/07 06:00

中谷美紀、4月連ドラで玉木宏と“結婚13年目”の夫婦役「今から撮影が楽しみ」

4月スタートのTBS系連続ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜 後10:00)に主演する中谷美紀、玉木宏((c)三橋優美子)
 女優の中谷美紀(42)が4月スタートのTBS系連続ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜 後10:00)に主演することがわかった。直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説をもとに、ある2組の夫婦の日常に潜む不満やすれ違いなど、共感できる要素満載のリアルな大人の群像劇を描く。中谷が演じるのは結婚13年目の妻・主婦・佐藤真弓、その夫・秀明には俳優・玉木宏(38)を起用。もう一組の夫婦はユースケ・サンタマリア(46)と木村多江(46)が演じる。

【写真】夫役の玉木宏が恋に堕ちる人妻を演じる木村多江

 ドラマの制作にあたっては、リアリティーを追求するため100人以上の女性に対し、夫や子育て、仕事と家事の両立について「オンナの本音」をリサーチ。クスっと笑える“夫婦あるある”を盛り込みながらも、 “落ちてはいけない恋”に不器用な2組の夫婦が蝕(むしば)まれていく様をスリリングに描く。

 中谷は「平凡に暮らす主婦が、夫がある人妻に恋をしてしまうことで、初めて夫婦の危機に陥り右往左往するような物語です。夫婦の絆という、とても身近ではありますけれども、深く大きなテーマが含まれたドラマです」と紹介する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >