2018/02/07 08:39

石橋貴明、フジ月曜夜11時枠で18年ぶり新バラエティー サポート役にミッツ

新バラエティー番組のMCを務める石橋貴明 (C)フジテレビ
 とんねるずの石橋貴明が、4月から毎週月曜午後11時に放送されるフジテレビ系バラエティー番組(タイトル未定)でMCを務めることが明らかになった。1988年10月のレギュラー放送開始以来、約30年続いた冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が3月に終了するが、石橋単独での同局レギュラーは『第4学区』(2000年4月~9月放送)以来18年ぶりとなる。なお、石橋のサポート役のMCにはタレントのミッツ・マングローブが起用された。

【写真】MCの石橋をサポートするミッツ・マングローブ

 同番組では月曜の夜に『大人のノスタルジーを刺激するトーク番組』をコンセプトに、アイドル、テレビ、歌謡曲、漫画、野球、お菓子…など、さまざまなテーマの“ちょっと前の話”について、縦横無尽に語り尽くす。石橋とミッツは、芸能・スポーツなど“日本のちょっと前の話”にはとにかく詳しいという共通点があり、その話題に精通したゲストを迎えての熱い、ディープなトークを繰り広げる。

 同局の月曜夜11時といえば、これまでは『キスマイBUSAIKU?』『テラスハウス』『あいのり』など、主に若者に向けた恋愛バラエティー番組が放送されてきたが、今回は大人をターゲット定め、週のはじめにタイムスリップ気分でゆったりくつろぎながら楽しめる番組を目指していく。

 共同テレビプロデューサー・関卓也氏は「石橋貴明さんの昔を語る時の壮絶な記憶力と博識ぶりにいつも圧倒されます。その怪力を感じるピッタリの番組がコレです。石橋さんのエネルギーがミッツさんとどんな化学反応を起こすか大変楽しみです」と期待を寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >