2018/02/06 22:27

星野源、新曲「ドラえもん」映像特典は『ニセ明をスキーに連れてって。』

2月28日にニューシングル「ドラえもん」をリリースする星野源
 歌手で俳優の星野源の11thシングル「ドラえもん」(28日発売)の収録曲および特典映像内容が明らかになった。

【写真】店舗別特典デザイン5種一覧

 『映画ドラえもん のび太の宝島』(3月3日公開)主題歌として書き下ろされた表題曲をはじめ、挿入歌のバラード曲「ここにいないあなたへ」を収録。3曲目には、思春期の女の子をイメージして描いた歌詞、生演奏で新しい試みを行った意欲作「The Shower」が収められる。

 4曲目は星野の作品ではおなじみの自宅録音「House ver.」で、今回は名曲「ドラえもんのうた」をカバー。星野は「ドラえもん(CV:水田わさび)が自宅録音の作業中に遊びに来て参加してくれた」と説明している。

 初回限定盤の付属DVD『ViVi Video』(読み:ビビ ビデオ)に収録されている特典映像は2本立て(約70分)。1本目は、星野のツアーでも大活躍の“ニセ明”が、まさかの世界進出に向けて制作したPR映像『ニセ明をスキーに連れてって。』と爆笑必至のメイキング。もう1本は、2016年に行われた『テレビ朝日ドリームフェスティバル』のライブ映像で、ギター1本で弾き語りした「化物」「地獄でなぜ悪い」「恋」「SUN」が厳選された。

 さらに、恒例となった星野と友人によるオーディオコメンタリーも収録。総尺約140分の充実ぶりとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >