2018/02/08 23:00

【第60回ブルーリボン賞】新垣結衣「恩返しができた」 “かわいい”は「実感ない」

新垣結衣 (C)ORICON NewS inc.
 『第60回ブルーリボン賞』で主演女優賞を受賞した新垣結衣(29)が8日、東京・イイノホールで行われた授賞式に出席。「すいません。背が高いので持ちます」とマイクをスタンドから外し、「10年前に(『恋空』で)ブルーリボン賞新人賞をいただいてから、もう2度とこのように主演女優賞でこの舞台に立たせてもらえることはないと勝手に思っていたので、全く実感がわいていないです。撮影に関わってくれた皆さんや家族、仲間が私以上に喜んでくれて、恩返しができたことが本当にうれしい」と喜んだ。

【動画】ガッキー、2度目の受賞で女優の役割を熱弁

 卓球の男女混合ダブルスペアを題材にした『ミックス。』での演技が評価されての受賞。卓球シーンを振り返り、「練習は大変でしたが、教えてくださる方が『とにかく楽しんでほしい』と言ってくださったので、楽しくできました」と笑顔を見せた。

 司会の大竹しのぶから「10年前と全然変わらない。かわいいですよね」と言われると、「いえいえ、今年30になります」とポツリ。主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がブームを起こし、大竹から「“恋ダンス”とか、世間から『かわいい』と言われることをどんな風に捉えている?」と聞かれると、「自分としては実感があまりないです。やることはやらねばという感じです。役やお仕事のおかげでそういう風に言ってもらえるんだなと思っています」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >