2018/02/11 08:40

出川哲朗の英語はなぜ伝わる? 千葉雄大も絶賛する独自コミュ力

(左から)千葉雄大と出川哲朗 (C)oricon ME inc.
 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、その独特の英語が大好評。いまやCMでもその“英語力”を発揮する出川哲朗が、新たに通信講座『進研ゼミ』(ベネッセコーポーレーション)のCMキャラクターに起用された。相棒は、英語好きで知られる俳優の千葉雄大。出川が番組で身をもって感じた英語への向き合い方とは?「しゃべれないことを恥ずかしいと思わない」という出川が、千葉とともに独自のコミュニケーション術を語った。

【動画】出川がリアルガチな間違い!? 千葉もつっこむ英語のライティングとは?

◆出川が英単語を覚えたら「右に出る人はいない」、伝える力のすごさ

――出川さんといえば、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で独特の英語を使い、外国の方に積極的に話しかける企画が人気。
【千葉雄大】出川さんの英語は、外国の方にもホントに伝わるじゃないですか。もし、出川さんが単語をめっちゃ覚えて、武器を身に着けたら右に出る人はいないんじゃないかなと思って。出川さんの伝える力はすごいなと感じます。
【出川哲朗】外国のホテルでトイレの水が流れなかったとき、僕は電話して、「トイレット、ノー・ウォーター、ノー・ウォーター! カモン・ルーム、カモン・ルーム。トイレット・ノー・ウォーター!!」って言えば伝わるからね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >