2018/02/10 06:00

超異色人気インスタグラマーになったバイきんぐ・西村、新たな冒険へ

テレビ朝日系リアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』2月10日放送回にて「激安!いいね!アース モンゴル編」がスタート。バイきんぐ・西村がモンゴル縦断に挑む(C)テレビ朝日
 お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹(40)が、テレビ朝日系リアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』(毎週土曜 後9:58)の企画をとおして、インスタグラマーとして覚醒。基本、ランニング1枚というオヤジスタイルで旅の途中の写真をアップし、現在32万人のフォロワーを獲得している。

【写真】初日の旅の資金はいくらになったのか?

 西村は「激安!いいね!アース」と題し、インスタ写真についた“いいね!”の数をそのまま旅の資金に換算しながら目的地を目指す激安旅をしてきた。これまでに、タイ縦断、台湾一周にチャレンジ。企画スタート時はフォロワー数2000人ほどだったが、オンエアを重ねるごとにその数を増やしていった。

 そんな“40歳のインスタおじさん”西村が、なんと新たな「激安!いいね!アース」の旅に出る。10日から放送される第3弾の舞台は、日本から飛行機で5時間半のモンゴル。今回のミッションは、8日間でおよそ1000キロ、モンゴル縦断に挑む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >