2018/02/11 06:00

水川あさみ、“4人の妻”を演じて「新しい家族を作るってすごい」

NHK・BSプレミアムで放送中の『我が家の問題』オムニバスドラマに登場する4人の妻をひとり4役で演じ分けた水川あさみ(C)NHK
 NHK・BSプレミアムで放送中のドラマ『我が家の問題』(毎週日曜 後10:00、全4回)で、ひとり4役に挑戦した女優の水川あさみ。1話完結のオムニバスドラマで、各回に登場する妻4人を一人で演じ分けた。その舞台裏は「約1週間で1話分を撮り切るペースで4回分、撮休の1日で役を切り替えていかなければならなかった」(水川)というタイトスケジュール。仕事に忙殺されながらも「日常を大切に生きる幸せをかみしめたい」と殊勝な心がけを語っていた。

【場面写真】第3回の夫役は勝地涼、第4回の夫役は小池徹平

 同ドラマは、夫の異変や新婚生活に悩む“4人の妻”を各話の主人公に、“我が家”のささやかな問題をユーモラスに描く。水川は、第1回「夫とUFOに悩む妻」(4日に放送済み)では子育て中の専業主婦・美奈子、第2回「仕事ができない夫に悩む妻」では妊娠5ヶ月の専業主婦・めぐみ、第3回「初めての里帰りに悩む妻」では新婚のキャリアウーマン・沙代。第4回「甘い生活?に悩む妻」では手作り料理で夫を喜ばすことに情熱を傾ける新婚の主婦・昌美の4役を演じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >