2018/02/13 13:00

3代目“ポカリガール”に小貫莉奈が抜擢 東京マラソンを全力応援

オリコン本社を訪れたポカリガール・小貫莉奈 (C)oricon ME inc.
 モデルで女優の小貫莉奈(16)が、3代目“ポカリガール”に抜擢された。東京マラソン2018オフィシャルドリンク『ポカリスエット』のWEBムービー『東京サプライ少女2018 Runners A to Z』篇に出演。先ごろ東京・六本木のオリコンに来社し、撮影の裏側を振り返りながら、WEBムービーをアピールした。

【写真】擬人化したポカリを演じた小貫莉奈の全身写真

小貫は茨城県出身の高校1年生。『超十代オーディション2017』グランプリに選出され芸能界入りし、活動を始めて1年足らずで“ポカリガール”に就任した。起用理由はスポーティさと『ポカリスエット』に負けない清涼感。「バスケ部だったので、ずっとショートヘアにしています。でも、部活が終わった中3の冬は少し伸ばしていたんです」と、初々しい笑顔を見せた。

今回のWEBムービーは、36,000人のランナーだけではなく、ボランティアや、沿道で応援する方々など、東京マラソンにかかわるすべての人を応援するムービー。『ポカリスエット』を擬人化した存在であるポカリガールはランナーたちの渇きを潤すために奮闘する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >