2018/02/15 08:40

AAA宇野実彩子「イギリスで短期留学も」、強い決意で英語を習得した過去

シングル「どうして恋してこんな」を発売した宇野実彩子
 これまで、番組や映画でその英語力を披露してきたAAAの宇野実彩子。2017年には西島隆弘とともに、ディズニー映画『美女と野獣』の英語詞の主題歌「BEAUTY AND THE BEAST」を歌い、大きな話題となった。幼少期、「耳から」英語に親しんできたという宇野。その勉強法から、海外での心構えまでを語ってくれた。

【動画】宇野実彩子ミュージックビデオはNYで撮影、泣きじゃくる場面も!

◆英語はモノマネ感覚、「滑らかに歌うように話したらカッコイイ」

――宇野さんは英語がお好きで、メンバーにも教えたことがあるとか。興味を持ったきっかけは?
【宇野実彩子】私の姉が、交換留学か何かで日本に来ていた海外のお友だちを家に呼んだことがあって、その時に聞いた英語の会話に「何だろう?」と思ったのがきっかけです。なので、まずは耳から入りました。小さい頃から、聴いたままの洋楽のフレーズをカタカナ言葉にしてみたり。家族が国際交流に積極的だったので、小5の時にサマーキャンプでドイツへ行っていろいろな国の子と英語で会話することもしましたし、中3の夏にはイギリスへ短期留学して改めて学び直したりしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >