2018/04/03 14:18

神田沙也加、人気キャラ役に貫禄「カリスマでいようと」

やる気と自信をみなぎらせる神田沙也加 (C)ORICON NewS inc.
 女優の神田沙也加(31)が3日、都内で行われた舞台『ダンガンロンパ3 THE STAGE~The End of 希望ヶ峰学園~』制作発表会に出席した。

【動画】神田沙也加、4年間関わってきたキャラを語る

 同作は、スパイク・チュンソフトの大ヒット人気ゲームを2014年に初舞台化した『ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』、2015年に初公演された第2弾『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE~さよなら絶望学園~』の続編。第1弾・第2弾はキャストを変えて再演され、2016年に放送されたアニメ版『ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-』が未来編、絶望編を同週にダブル放送し注目を集めた話題作を初舞台化した。

 シリーズを通して“超高校級ギャル”江ノ島盾子役を演じてきた神田は、初舞台のビジュアル公開時からファンに絶大な支持を得ており、今作では映像出演という形での参加になるが、「どんな時でも彼女が観ている方が爽快感を与えられるようなカリスマでいようと心がけている」とやる気十分。「今回も『待ってました』となってもらえるような存在感を残せたらなと思っています」と自信をみなぎらせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >