2018/04/04 20:34

池松壮亮、テレ東新入社員の前で恐縮しながらもエール「僕も頑張ります」

池松壮亮 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の池松壮亮が4日、東京・六本木のテレビ東京で行われた自身の主演ドラマ『宮本から君へ』(6日スタート、毎週金曜 深0:52)の試写会にサプライズゲストとして出席した。試写を観たのは、2日に同局に入社したばかりの新入社員たち。「できれば来たくなかったんですよ(笑)」とぶっちゃけた池松だったが、ドラマのPRをしつつ、「僕も頑張ります。皆さんも頑張ってください」とエールを送った。

【写真】原作者と談笑する池松壮亮

 同ドラマは、1990年から94年まで、『モーニング』(講談社)で連載された同名漫画が原作。文具メーカー・マルキタの新人社員、恋にも仕事にも不器用な宮本浩(池松)が、営業マンとして、人間として、成長していく青春ストーリー。試写会には、原作者の新井英樹氏、エンディングテーマを担当するMOROHAも参加した。

 池松は「来たくなかった」理由について、「原作者にお会いするのは緊張する。きょう初めて観てもらうわけですから。新入社員にも、髪をオレンジに染めて、スーツも着ていないヤツが何を話したらいいのか、と思う。社会人ではあるけれど…職種が違いますし。アドバイスをする体(てい)ですが、はっきりいって僕から学ぶことはないと思います。むしろ学ばない方がいいくらいだと思います」と語り、恐縮。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >