2018/04/05 11:30

天海祐希、宝塚退団後初の男役 深津絵里の期待に重圧ひしひし「カッコよくないと…」

宝塚退団後初の男役に挑戦した天海祐希 (C)ORICON NewS inc.
 女優の天海祐希(50)が5日、都内で行われた野田秀樹氏が主宰するNODA・MAPの第22回公演『贋作 桜の森の満開の下』制作発表記者会見に出席。同作で、1995年に宝塚歌劇団を退団して以降、23年ぶりに男役に挑戦することを明かした。

【全身ショット】野田秀樹氏の舞台に出演する天海祐希&深津絵里ら

 天海は「宝塚退団後、初めて男役をやらせていただきます。ちょっと、にぶっているかもしれないですけど、よろしくお願いします」とあいさつ。今回演じるオオアマ役への意気込みを聞かれると「全部が楽しみです。このすばらしいキャストのみなさんとお仕事ができることもそうですし、美しい方々から恋をされるということで、本当にカッコよくないといけないなと思っています」と言葉に力を込めた。

 共演者からの期待も高く、深津絵里は「天海さんとは初めて共演させていただくのですが、この作品のために今まで共演しなかったんだろうなというくらい、奇跡的なものを感じているので、その感情をぶつけていきたいと思います」とにっこり。野田氏も「王子という役なので、どういう人だったら瞬間的にピタッとくるかなと考えていたら、天海祐希という名前が思いついて『これだ』と思った。大至急、連絡をして半分ダメかなと思っていたんですけど、即答してくれまして、それによってギアアップした感じですね」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >