2018/04/06 06:00

中谷美紀、2018年版“金妻”ドラマで結婚願望「さらになくなりそう」

TBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』出演者(左から)藤本敏史、木村多江、玉木宏、中谷美紀、ユースケ・サンタマリア、高橋メアリージュン (C)ORICON NewS inc.
 女優の中谷美紀が主演するTBS系新ドラマ『あなたには帰る家がある』(13日スタート、毎週金曜 後10:00※初回15分拡大)の特別試写会&トークショーが5日、都内で開催された。「夫婦」という普遍的なテーマを扱うドラマだが、中谷は「行かず後家と言われて久しいのですが、真弓(このドラマの主人公)を演じれば演じるほど、もともとなかった結婚願望が、さらになくなっていきそうです」と自虐混じりに語り、会場の笑いを誘っていた。

【写真】特別試写会の出席者の個別ショットなど

 原作は、直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説。小さな日々の不満やささいなすれ違いの積み重ねから生まれた、“妻の本音と夫の秘密”によって、2組の夫婦が翻ろうされていく物語。ドラマの制作にあたっては、スタッフが100人以上の女性をリサーチし、「今」を生きる世間の“妻”たちの赤裸々なエピソードを盛り込んだ、くっすと笑えるユーモラスな「夫婦のあるあるネタ」もちりばめて描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >