2018/04/05 17:46

新旧ゾンビを比べてみたら? 『ウォーキング・デッド』と懐かしの名作をイッキ見

新旧ゾンビを比べてみたら? 『ウォーキング・デッド』と懐かしの名作をイッキ見
 ゾンビが登場する人気海外ドラマといえば『ウォーキング・デッド』(以下、TWD)。今秋には、海外ドラマ専門チャンネル『FOXチャンネル』で、シーズン9の日米同時放送が決定している。最新作の放送を記念して、映画専門チャンネル『FOXムービー』では様々な企画を実施。毎月28日を“腐敗の日”として、往年のゾンビ映画や、TWDのシーズン1~7までを9月まで放送していく。

【写真】今よりグロテスク? 30年前のゾンビって …

 初回の4月28日は、TWD本編シーズン1・2とともに、同作のオマージュ作品である『ウォーキング・ゾンビランド』(2015年)を放送。その後も毎月28日には、1シーズン全話と往年の人気ゾンビ作を観られるだけに、ゾンビファンにはたまらない日になりそうだ。ゾンビ映画のラインナップとしては、カルト的人気を誇る名作『バタリアン』(1985年)、オールアフリカロケの異色作『ゾンビ大陸 アフリカン』(2010年)、ゾンビコメディの傑作『ゾンビーノ』(2006年)などを予定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >