2018/04/05 15:26

大泉洋 “相棒”野村萬斎との共演に手応え「最高に楽しい毎日」

14日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ『黒井戸殺し』に出演する野村萬斎、大泉洋 (C)フジテレビ
 俳優の大泉洋が、14日に放送されるフジテレビ系スペシャルドラマ『黒井戸殺し』(後7:57)に出演。アガサ・クリスティーの原作『アクロイド殺し』を三谷幸喜の脚本で描いた同ドラマにおいて、野村萬斎演じる名探偵・勝呂武尊(すぐろ・たける)の良き相棒として事件の謎に立ち向かっていく医師・柴平祐を演じる。大泉は「ずっと聞いてるとドンドン勝呂のキャラの虜になり、最高に楽しい毎日でした。そんな勝呂と柴との掛け合いも見どころの一つだと思います」とコンビネーションに手応えをにじませた。

【写真】ドラえもん&のび太とくす玉を割る大泉洋&高橋茂

 同じく三谷作・演出による舞台『ベッジ・パードン』(2011年)で萬斎と同じ舞台には立っているものの、テレビドラマでは初共演となり「どんな役をやっても強力な印象を残す萬斎さんのお芝居が大好きだったのでとてもうれしかったです」と歓喜。「なかでも勝呂は、とんでもなく濃いキャラクターで、萬斎さんじゃないと成立させられない役だと思います」とその演技力に脱帽した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >