2018/04/05 22:43

おばたのお兄さん、山崎アナと“格差婚”心配を一蹴「家賃は僕の方が多く払っています」

山崎アナと“格差婚”心配を一蹴したおばたのお兄さん (C)ORICON NewS inc.
 ピン芸人のおばたのお兄さん(29)が5日、都内で行われた『よしもとモノマネアワー配信決定』発表会見に出席。先月29日に、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)と結婚したばかりということもあり、新婚らしくノロケを連発した。

【写真】ラブラブ2ショット!結婚報告をしたおばたのお兄さん&山崎アナ

 MCのあべこうじから結婚を祝福され、お互いの呼び名を聞かれると「妻が『めざましテレビ』でも言っていたんですけど、僕は『たんちゃん』と呼んで、妻からは『たんたん』と呼ばれています。夕貴ちゃん、夕貴たんを経て『たんちゃん』になって、僕の方は、おばたんから『たんたん』になりました。毎日一緒なんで、幸せです。すぐに電話がかかってきますね」とうれしそうに報告。午後9時半過ぎのイベントだったが「(山崎アナは)『とくダネ!』があるので、もう寝ていますね。朝3時に起きていますから」と明かした。

 十八番の“小栗旬”以外のモノマネを求められると、カツラと衣装を脱ぎ捨て、上半身裸になり「僕は『筋肉番付』世代なので、周りからちょっとズルいと言われる池谷直樹さんの腕立て伏せのモノマネをやります」と体を使ったネタで魅了。あべから「周りからは格差婚って言われていますけど」と心配されるも「体を使ったネタで妻を安心させたいですね。『たんたんは、周りが言うほどそうじゃないよね』って言ってくれる。家賃は僕のほうがちょっと多く払っていますし、ご飯代も僕の方が多く払っています」と笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >