2018/04/06 08:40

女優転向でぶつかる壁 “モデル経由“と“アイドル経由“での明確な違いとは?

女優としての道を歩む”元モデル”波瑠 (C)oricon ME inc.
 波瑠、桐谷美玲、本田翼、佐々木希。そして、篠原涼子、永作博美、菅野美穂、満島ひかり…。いずれも今をときめく人気女優だが、前者は「モデル出身」で、後者は「アイドル出身」である。どちらの経由も女優へのステップとしては“王道”だが、最近はアイドル出身が批判の対象となりやすい傾向にあるようだ。「別の職業」を経由して女優化する場合、それぞれのメリット・デメリットとは?

【貴重写真】ロングヘア時代の波瑠、始球式でノーバンストライク投球

■男性ファンが占めるアイドル経由、対して同性ファンを抱えるモデル経由は初期アドバンテージが
 
 一般にモデルに対するイメージは、「キレイ」「スタイルがよい」「背が高い」といったところだろうか。立っているだけで“絵”になり、常に人に見られている仕事であるため自分の見せ方にも長け、同世代の同性からもファッションリーダーとして憧れられる存在である。こうしたモデルの“自らの魅力で大衆を引っ張る”という部分は、ファンのほとんどが異性(男性)であるアイドルに比べれば、女優として大きなアドバンテージにもなるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >