2018/04/05 20:00

アンジュルム・和田彩花、来年春に卒業へ 最後のオリジナルメンバー

卒業を発表した和田彩花 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・アンジュルムのリーダーで、ハロー!プロジェクトのリーダーも務める和田彩花(23)が、来年の春に開催予定のツアーをもってグループおよびハロプロを卒業することを5日、自身のブログで発表した。2009年に4月にスマイレージとして結成され、14年12月に改名した同グループから、オリジナルメンバーが全員卒業することになる。

【写真】肩出し衣装でスタイル抜群のアンジュルム・和田彩花

 和田は昨年から折りに触れ、事務所と卒業について話してきたが、大好きなハロプロとアンジュルムの活動と、卒業して自分一人でやりたいことを考え抜いた上で出した答えが、グループ結成から丸10年となる節目での卒業だった。

 ブログでは、決断に至るまでの心境を長文でつづった。「『いつまでもみんなと夢を追いかけることはできないのだろうか?』私の中でそんな思いと現実が複雑に絡み合っていました。何度も何度も繰り返し考えていました」と、卒業に思いを巡らせていたことを吐露。グループのことを第一に考えて活動するなかで、2期メンバーから「自分の好きなことをやってください」と言われたことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >