2018/04/06 13:39

辰巳雄大、深夜の公園特訓バラされ赤面 座長として太っ腹な一面も

深夜の特訓バラされ赤面する辰巳雄大(C)ORICON NewS inc.
 俳優の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、高田翔(ジャニーズJr.)が6日、都内で舞台『雲のむこう、約束の場所』の製作記者会見に参加。今作が2度目の主演となる辰巳は高田に深夜の公園で特訓していたことをバラされて赤面した。

【全身ショット】舞台『雲のむこう、約束の場所』製作記者会見に出席した辰巳雄大ら

 『君の名は。』などで知られる新海誠監督作品の同名長編アニメーションの初舞台化。津軽海峡をはさみ、南北に分断された日本で引き裂かれた人。占領されたエゾ(北海道)に高くそびえる謎の塔。青森の国境に住む藤沢浩紀(辰巳)、白川拓也(高田)はヴェラシーラと名付けた飛行機を自作し、2人の憧れの少女・沢渡佐由理(伊藤萌々香=フェアリーズ)と共に塔まで飛ぼうと約束する。しかし、佐由理の転校により約束は果たされないまま。やがて塔の秘密が明らかになり…、という物語。

 辰巳は「新海さんの作品が舞台化されることだけで、いちファンとして驚きだったんですが、そこにまさか自分が主演で出演できるとは。聞いたときから毎日、興奮とうれしさで胸がいっぱい」と感無量の様子だった。さらに会場となる東京国際フォーラムにも思い入れがあるという。「18年前の中学校2年生のときに初めてお芝居をやらせていただいたのが国際フォーラム。そのときに、お芝居が好きだなと思えるような時間だった。この先、お芝居を頑張っていくぞと思ったあのときの自分との約束を果たせるのか、と感慨深い」としみじみ語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >