2018/04/06 15:19

岩田剛典、ホテルマン研修に奮闘 支配人からのお墨付きに恐縮

ホテルマン研修に奮闘した三代目 J Soul Brothers・岩田剛典 (C)ORICON NewS inc.
 EXILE/三代目 J Soul Brothersのパフォーマーで俳優の岩田剛典が6日、東京・山の上ホテルにて日本テレビ系連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週土曜 後10:30※15日スタート)の役作りに活かすべくホテル研修を受けた。指導役となった中村淳総支配人から「カンがすごくいい。そしてホスピタリティのマインドを役柄に活かそうとする姿勢。すばらしいなと思います」とお墨付きを与えられた岩田は「もったいないお言葉です」と恐縮していた。

【写真】エスコートやワイン研修などホテルマン業務を体験した岩田剛典

 まず研修では中村氏によるホテルの歴史変遷や現在の施設、職務やあいさつ、身だしなみなど社会人としての一般常識やホテル基礎知識などを個別で座学講義。次にエレベーターホールやホテル客室に移動して、ベルパーソン業務研修としてエスコート方法や館内飲料施設の案内などの実技を学んだ。最後はソムリエによりワイン研修。入社2~3年目のスタッフと一緒にワインの抜栓の仕方やグラスへの注ぎ方のレクチャーを受けたが、コルクの抜き方やサーブの細やかな動きに奮闘した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >