2018/04/06 18:59

梅沢富美男、『24時間テレビ』チャリティーランナー報道を一蹴「走るわけない」

『24時間テレビ』チャリティーランナー報道を一蹴した梅沢富美男 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の梅沢富美男(67)が6日、都内で行われた18日スタートのフジテレビ系バラエティー番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』初回収録後、囲み取材も出席した。初のレギュラーMCを務める梅沢に進行の阿部哲子アナからさっそく、「梅沢さんがもし日本テレビの『24時間テレビ』のチャリティーランナーになったら、この夏で終わっちゃうのかな?」と、一部で報じられている“うわさ”に冗談交じりで突っ込まれると「走るわけないでしょ!」とすかさず一蹴した。

【写真】会見には阿部哲子アナウンサーも出席

 先日、半年間のダイエット企画を経て13キロの減量に成功した梅沢だが「ネットでは僕が痩せたのは『24時間テレビ』走るからだ、とか好き勝手に言われてる」とうわさに呆れ顔。「本当に走りませんから!」と再度否定する梅沢に阿部アナが「わからないですよ」とけしかければ「やらない!っていってんの!」と声高に主張した。

 2回の特番を経てレギュラー化された同番組では梅沢が毎回、ちまたでささやかれる芸能人に関する興味深いうわさをネタ元に密着取材、素顔に切り込んでいく。「俺はあんまりテレビのことを考えずにしゃべるタイプなのでそういう番組だったらやれるかなと」とオファーを快諾。「舞台の役者なのでテレビの人ともあんまり交流もないし、私は個人事務所なのでなんでも好きなことを聞いてみようかなって。人にできないことがやれそうだと引き受けました」とやる気満々。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >