2018/04/07 22:53

たけし苦笑、軍団 vs 森社長で「俺、部外者に」

ビートたけし(C)ORICON NewS inc.
 お笑いタレント・映画監督のビートたけし(71)が7日、レギュラーを務めるTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に生出演。自身が立ち上げた芸能事務所「オフィス北野」を退社し、今月から新事務所「T.Nゴン」に移籍した“独立騒動”について、現状、たけし軍団とオフィス北野の森昌行社長との“騒動”に発展したことに「俺、部外者になっちゃって」と苦笑した。

【写真】小向美奈子、壇上でビートたけしに突然の公開キス!

 番組オープニングで「独立!」と振り付けで踊りつつ「ご迷惑をおかけいたしております」と、おどけたたけし。司会の安住紳一郎アナウンサーの質問を待たずに「俺が作った事務所を俺が出ていって何が悪い」「軍団を置いていった。そうしないと、うちの事務所が潰れてしまう。お前ら(軍団)残して整理して、ちゃんとしたカタチにしてくれって」と、たけし軍団をオフィス北野に残したことを説明した。

 独立騒動を巡っては、さまざまな報道が飛び交っている。ダンカンや水道橋博士ら「たけし軍団」のメンバーたちは、今月1日にブログなどSNSを更新し、独立の大きな理由として、オフィス北野の森社長がたけしの知らぬ間に会社の筆頭株主になっていたことや、会社の役員報酬が高額だったなど「裏切り行為」が明らかになったことを指摘した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >