2018/04/07 11:33

声優・相坂優歌、1stライブ『コードギアス』『ネト充のススメ』の曲披露「歌に憑依したい気持ち」

1stライブ「屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま」を開催した相坂優歌(写真:白井力丸)
 声優・相坂優歌が5日、東京・Zepp DiverCity Tokyoで1stライブ『屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま』を開催した。劇場版『コードギアス 反逆のルルーシュ・叛道』の挿入歌を担当し、3月には文化放送・超A&Gにて配信中の自身のラジオ『相坂くんのリトマス紙』が第100回を迎えるなど、今、勢いに乗る相坂。ステージアクションは控えめで1stライブならではの初々しさがあったが、高音のビブラートを会場に響かせ、観客を総立ちにさせるなど、アーティストの活躍を予感させる力強いパフォーマンスを終始見せた。

【写真】黒のギターを構えて歌う相坂優歌

 青の衣装に身を包んでステージに登場した相坂は、いきなりギアをトップに入れて代表曲「セルリアンスカッシュ」「透明な夜空」「瞬間最大me」を、3曲続けて歌い上げて会場を盛り上げた。

 最初のMCは、「はい、えへへ」という照れ笑いから始まり「私こそが相坂優歌でございます。よろしくお願いいたします」とあいさつ。「平日に呼び出しちゃってごめんね」と観客を気遣う一幕もあり「いーよ!」というファンの反応にほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >