2018/04/07 11:42

ABC『おは土』新MC北村真平アナウンサー登場 ロケ企画で「陸海空制覇したい」

『おはよう朝日 土曜日です』北村真平アナウンサー(右)が“土曜朝の顔”に。1年後輩・八塚彩美アナウンサー(左)と楽しい週末情報を元気に届ける(C)ABC
 大阪・ABCテレビの生放送番組『おはよう朝日 土曜日です』(毎週土曜 前6:30~8:00※関西ローカル)の司会者が交代。新年度最初の放送となった7日、新任の北村真平アナウンサーが登場した。

【写真】北村真平アナウンサーに神風が吹いた!?

 北村アナ(2008年入社)は、これまで『おはよう朝日です』(金曜日出演)などの情報ワイド番組を担当。ABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』や『よなよな水曜日』などでも経験を積んできた。『おはよう朝日 土曜日です』では、10年から出演している、1年後輩の八塚彩美アナウンサーとともに、週末を楽しく過ごせるお役立ち情報を届けていく。

 番組オープニングではさっそくハプニングが。いつものようにABCテレビ社屋10階のテラスから放送がはじまり、北村アナ、八塚アナ、シャンプーハット(こいで・てつじ)の計4人であいさつをした瞬間に、こいでのハットが風で飛んでいってしまったのだ。番組としても初めての珍事に、北村アナの緊張もほぐれた様子で、大爆笑で番組が始まった。「おは土」ファミリーからも「北村アナ、もってるね~!」と一気に和やかに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >