2018/04/07 17:05

愛した「光進丸」炎上 加山雄三が公演延期を発表「近いうちに元気な姿を」

加山雄三 (C)ORICON NewS inc.
 今月1日に静岡・西伊豆町の港で自身が事実上のオーナーの船「光進丸」が炎上した歌手の加山雄三(80)が7日、所属事務所公式サイトを通じて、9日に東京・銀座で開催予定の『ケネディハウス』公演の延期を発表した。

【写真】鎮圧も煙を上げ…大きな船体が黒く焼け焦げた「光進丸」

 サイトでは「いつも加山を応援頂きありがとうございます。また光進丸の件、大変ご心配をおかけしております」とし「この度、4月9日に予定しておりました、ケネディハウス公演を延期させていただきたく、ご案内申し上げます」と報告。

 「皆様にご迷惑をお掛けすることは重々承知しておりますが、現在の本人の気持ちを考えますと『延期』という判断を取ることが最善と判断をしました」と記し「必ず近いうちに『加山雄三』は元気な姿を見せられることと思います」と理解を求めた。

 加山は1日に炎上の報告を受け、翌2日に東京・羽田空港で急きょ会見。愛着のある「光進丸」が炎上したことにショックを受けた加山は、憔悴した様子で「相棒が消えていくということは本当につらい」と胸中を明かしていた。

 炎上した光進丸は3代目で、初代は映画『海の若大将』にも登場。西伊豆の「加山雄三ミュージアム」には操舵室の再現コーナーや、歴代の光進丸を再現した模型が展示されている。

 なお、振替公演については5月14日を予定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >