2018/04/07 21:21

ダイアン、コンビ結成18年で悲願の上方漫才大賞「ゴイゴイスーです!」

『第53回上方漫才大賞』で大賞に輝いたダイアン(C)関西テレビ
 上方演芸界で最も長い歴史を持つ賞レース『第53回上方漫才大賞』の発表会が7日、大阪・オリックス劇場で行われ、大賞はダイアン、奨励賞は和牛、新人賞は祇園が受賞した。

【写真】ダイアンの快挙に中川家、やすともが祝福

 コンビ結成18年で悲願の上方漫才大賞となったダイアン。西澤裕介が「受賞を聞いたときもピンと来ないくらい信じられなかったんですけど、今はすがすがしい気持ち」と語ると、津田篤宏も「最高にうれしかったです! ゴイゴイスーです!」と十八番の持ちギャグで喜びのコメント。「この賞は何度ももらえるので、またもらえるように頑張っていきたいです!」と2度目の受賞への意欲も口にした。

 受賞への受け止めを聞かれると、西澤が「大賞をいただけるように、ライブとか精力的に頑張ったりしていたんですけど、本当にいただけると思っていなかった。歴史がすごいので、そこに名前を残していただけることになって、まだドッキリなんかなって信じられません」とにっこり。津田も「今まで大賞獲っている人ってすごい人しかいないので、漫才師として一番欲しい賞だと思っていました!」と声を弾ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >