2018/04/08 23:02

【3年C組】副担任・中井りか、「生放送は得意分野、新しい私を見せたい」

テレビ東京『青春高校3年C組』副担任としてレギュラー出演する中井りか(中央) (C)ORICON NewS inc.
 今月2日に“開校”した、テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』(月~金 後5:30~5:55※関東ローカル)。帯の生放送番組に“副担任”(サブMC)として週5日レギュラー出演する中井りか(NGT48/20)。初代SHOWROOM女王、ファンへのあおり発言などで注目を浴びてきた中井だが、“担任”(曜日MC)を務める人気芸人にも、素人の入学希望者たちにも、媚びず、ブレず、ちょいちょい毒を吐く、堂々とした司会ぶりで1週間を無事終えた。その率直な感想を聞いた。

【写真】最初の入学者になった3人

――1週間、お疲れ様でした。いかがでしたか?

【中井】これから毎日ずっと続くんだ、と思ったら、いつまで続くかわからないし、本当に不安しかなかったんですが、一番の印象は「楽しかった」です。毎日、人気の芸人さんがやって来て、教室にいる入学希望者たちも一人ひとりキャラが違っていて、毎日探り探りやっていたんですけど、皆さんに支えてもらって1週間やりとげることができました。来週も楽しみだな、って気持ちになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >