2018/04/10 07:00

佐藤勝利、メンバーは“同僚”でSexy Zoneは“会社”「5人じゃないと…」

Sexy Zoneメンバーは“同僚”と語った佐藤勝利(C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が9日、都内で行われた菜々緒主演・日本テレビ系連続ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(毎週土曜 後10:00※14日スタート)制作発表会見に出席した。会見では登壇キャストが『仕事を始めた頃の自分』へのメッセージを発表。佐藤は「同僚は大事に」と過去の自分に呼びかけ、Sexy Zoneメンバーとの絆を感じたエピソードを明かした。

【写真】デビュー当時の写真を公開したSexy Zone・佐藤勝利

 佐藤はグループ結成後、先輩のライブに5人が出演し、それぞれが面白い話をして盛り上げることになったエピソードを回想。「いざステージに向かったんですけど、裏で『面白くなかったらどうしよう』と心配になってしまった」と不安な気持ちを抱いていた時、「他のメンバーが『4人は全員フォロワーだよ』と言ってくれて。仲間っていいなって…」と助けられたことを振り返った。

 しかし、肝心なステージは「ダダすべりして誰もフォローできなかった」と苦笑。「その時はデビュー当時で全員幼かったので、スベリすぎたのがいけなかった」と反省しつつも「メンバーが同僚だとしたら、Sexy Zoneは会社。いい会社に就職できたなというか。メンバーの大切さをずっと感じてる。『5人じゃないと』というか、同僚は大事にというメッセージを送りたい」と感慨深げに明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >