2018/04/09 19:34

舘ひろし、ファンの直球質問に苦笑 石原プロの“独立・契約問題”問われ…

ファンの直球質問に苦笑していた舘ひろし(C)ORICON NewS inc.
 俳優の舘ひろし(68)、女優の黒木瞳(57)が9日、都内で行われたW主演映画『終わった人』(6月9日公開 中田秀夫監督)のサラリーマン・OL限定試写会に出席。今作で定年退職後、“第2の人生”に苦悩する役柄を演じた舘は「最初は、ネガティブなタイトルで(オファーを)引き受けるか迷いました」と苦笑いで明かした。

【全身ショット】ブルーのドレスで美しい黒木瞳

 同作は、定年を迎えて世間から“終わった人”と思われるようになった元銀行マンの田代壮介(舘)と、かつての輝きを失った夫と向き合えない美容師の妻・千草(黒木)の笑って泣けるコメディー。

 最終的には脚本や中田監督を信頼して快諾した舘。イベントでは「年齢的には終わってるので、ギャグでは済まされない年齢なので、やっていいものかなと…」などと自虐発言をポツリ。役者業に“定年退職”はないが「どこかで自分で決めないといけないなと思っています」と、自身の引き際についても語っていた。

 夫婦役を演じた黒木とは、これまで数多くの作品で共演している。舘が「限りなく夫婦に近い友人」と笑顔で語ると、黒木も「夫婦と言われて、すぐにフッと演じられた」と返し、仲睦まじい雰囲気を振りまいていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >