2018/04/10 18:49

芦田愛菜、初舞台で歌を披露 共演の八嶋智人&山崎樹範からイジり「紅白狙ってます!」

新型アカデミックライブ『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』制作記者発表会に出席した(左から)八嶋智人、芦田愛菜、山崎樹範 (C)ORICON NewS inc.
 女優の芦田愛菜と俳優の八嶋智人、山崎樹範が10日、都内で行われた新型アカデミック・ライブ『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』制作記者発表会に出席した。

【全身ショット】冒険スタイルの衣装で登場した芦田愛菜

 同ライブは、日本テレビの人気バラエティー番組「世界一受けたい授業」の初となる番組から飛び出して全国5大アリーナで開催する観客参加型の“学べるエンターテインメント”。タイムマシンであるアリーナ会場に紛れ込んでしまった恐竜のラプトルの子供を元にいた時代に返すために、観客と一緒に古代の世界へタイムスリップするというストーリー。

 本番同様のリハーサルをすでに終えて、芦田は「ライブは初めてで不安だったけど、恐竜と一緒にやるライブはどうなんだろうと、ドキドキワクワクしました」とにっこり。山崎は「手応えしかない。私見えています、これ完全に勝ち戦です。この夏は盛り上がりますよ! 僕はこの夏は愛菜ちゃんに、おんぶに抱っこです」と笑わせた。
 
 今回が舞台初出演で初主演となる芦田は「ゲネプロやった時、緊張して不安でしたが、八嶋さんと山崎さんが隣にいらっしゃって安心しました。私のミスもカバーして面白くしてくださり、お2人がいらっしゃるので私は舞台に立てている」と八嶋と山崎に感謝。これに対して八嶋は「訂正します! ミスは一つもありません。我々の方が勝手なことをやり進行がよくわからなくなっても、(芦田が)きっちりと戻してくれる」と明かし「昔、映画で親役をやったことがあるので、お父さん目線で見ていたら、すっかり頼っている自分がいました」と、芦田の成長を喜んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >