2018/04/10 21:00

“ゆうこす”こと菅本裕子、SNS発信のコツを伝授「『ランチなう』なんて無意味」

モテクリエイター・菅本裕子が5日、『週末モデル SPRING PARTY 』に登場
 モテクリエイターとして活動する“ゆうこす”こと菅本裕子が、5日に行われた女性の新しい輝き方を提案するイベント『週末モデル SPRING PARTY 』ゲストとして登場。セルフプロデュース力やSNSで情報を発信する時のコツを話した。

【写真】モテクリエイター・菅本裕子が5日、『週末モデル SPRING PARTY 』に登場

 「有益な情報を入れ込み共感してもらうことが一番大事」と、セルフプロデュースには共感力が必要と話す菅本。自身のYouTube配信に”ゆうこす“と名前を入れることがない理由について、「自分のことを過大評価せずに俯瞰してみて、自分のファンのためだけの情報にしないようにしています。『ランチなう』なんてファン以外には無意味な情報だから絶対つぶやかないです!」と告白した。

 また、発信する情報について聞かれると「2年前は好きなことも、誰に何を発信すればよいのかもわかりませんでしたが、SNSで発信を続けるうちに本当にやりたいことが見えてきた」と明かし、「多くの人に発信しているという意識で発信を続けていくと、自ずとやりたいことが見えてくる。最初から完璧でなくても、まずは発信すること。発信していく中で、自己分析することが大事です!」と、会場に集まった女性たちにメッセージを送った。

 最後に新しい女性の輝き方について聞かれると、「今は趣味をSNSやネットで発信して仕事にできる時代。本職以外でも輝いていけるので自ら挑戦してほしい。夢に向かって一緒に頑張っていきましょう!」と呼びかけ、イベントは幕を閉じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >