2018/04/11 14:20

“執事”上川隆也、優雅に紅茶をサービング「向いてるのかも」

優雅に紅茶をサービングした上川隆也(C)ORICON NewS inc.
 俳優・上川隆也が11日、都内で行われたテレビ東京系連続ドラマ『執事西園寺の名推理』(13日スタート、毎週金曜 後8:00)試写会後会見に出席した。“パーフェクトな執事”西園寺を演じる上川だが、会見終わりには報道陣に向けて紅茶をサービング。役柄さながらの優雅でスマートな動きでこなすと「執事として振る舞っていると不思議と落ち着いてやれました」とほほ笑みを浮かべ、「向いているのかもしれません」と自信をのぞかせた。

【写真】紅茶をサービングした上川隆也

 ティーカップやソーサーをセットする係を担った新米執事・澤田慎次役の浅利陽介は「カタカタってスプーンが鳴るんです。気を遣うポイントでできるだけならないように、僕も息を飲んでいました」とちょっぴり緊張感漂う会場の雰囲気に圧倒された様子。その後ろからクッキーを配ったメイド・前田美佳役の岡本玲は「食器を扱うのが一番緊張する。きょうはクッキーだったのでラッキーだった」と唯一、リラックスしてその場を楽しんでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >