2018/04/11 15:57

高月彩良、20歳で早くも禁酒宣言? 酒豪を自負も「正常でいるのが1番」

20歳で禁酒宣言をして報道陣を驚かせた高月彩良 (C)ORICON NewS inc.
 女優の高月彩良が11日、都内でBS12 トゥエルビのグルメドラマ『居酒屋ぼったくり』(毎週土曜 後9:00、14日スタート)の取材会に参加。20歳になったばかりの高月だが、早くも禁酒宣言をして報道陣を驚かせた。

【全身ショット】片山萌美はシースルーワンピで登場

 シリーズ累計65万部を突破した秋川滝美氏のよる人気小説のドラマ化。東京の下町にあるカウンター数席と小さなテーブル席2つ、小上がりのある小ぢんまりとした居酒屋を舞台に、店を守る美音(片山萌美)と馨(高月)の姉妹の人情ドラマ。取材会には片山、高月のほか、常連客・シンゾウ役のイッセー尾形、久万真路監督も飛び入りで参加した。

 昨年8月に20歳になったばかりの高月は個人経営の居酒屋に入ったことがなく、役作りのために久万監督に連れられて東京・幡ヶ谷にある、とある店に行ったという。「立ち回りとかを勉強しました。今まで意識を向けてホールの方の動きを見たことがなかったので」と話したが、まだ一升瓶で日本酒を注ぐことには慣れておらずこぼしたシーンがカットされていてホッとしました」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >