2018/04/11 19:27

坂上忍、変身するならトランプ大統領「ホワイトハウスを見てみたい」

トランプ大統領への変身願望を語った坂上忍 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の坂上忍が11日、都内で行われたスティーブン・スピルバーグ監督の新作映画『レディ・プレイヤー1』IMAX3D完成披露試写会に出席。同作が、誰でもなりたいものになれる巨大なVRワールド「オアシス」が舞台になっていることにちなみ「誰にでもなれるとしたら誰になりたい?」と質問を受けると、「今だったら(アメリカの)ドナルド・トランプ大統領ですかね」とぶち上げた。

【写真】森崎ウィンも参加した完成披露試写会の模様

 その真意について「ホワイトハウスの中を見てみたいし、大統領になったら各国の首脳と会っているじゃないですか。ちょっと、トランプになって『ユー・アー・ファイヤード』(お前はクビだ)とか言ってみたいですね」と説明。「本当はワンちゃんにもなって、ウチの犬としゃべれないかなと思うことがあるんですけど…」と愛犬家の一面ものぞかせた。

 イベントには、スピルバーグ監督自らの指名で、本作の主要キャストの一員に抜てきされた森崎ウィンも登壇。監督について「偉大な方ですし、僕にとって神様のような方なんですけど、すごく僕と同じ目線で話をしてくれて、本当に神が降臨っていうか…気軽に話せる神様という感じでした」と撮影時の印象を回想。「毎朝ハグから始まるんですけど、監督のハグがすごく気持ちいいんですよ」と熱っぽく話しながら「失敗しても、いい意味でプレッシャーを与えてこなくて『ごめん。ちょっと、もう1回やってみような』という風に気を使ってくれて、僕らがナチュラルにいられるようにしてくれていました」と感謝の思いを伝えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >