2018/04/12 05:00

止まらない長濱ねる旋風! 中高生に支持され写真集が累計発行18万部突破【新カット公開】

長濱ねる1st写真集『ここから』が累計発行部数18万部を突破(撮影/細居幸次郎)
 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(19)の1st写真集『ここから』(講談社)が、通算7度目の重版が決定し、累計発行部数が18万部を突破したことが11日、わかった。これを記念し、本作を象徴するような海辺の“青春カット”が初公開された。

【写真集未掲載カット】海辺でスマイル  長濱ねるの濡れ髪ポニテール

 昨年12月19日に発売された本作は、“坂道シリーズ”過去最多の初版12万部でスタートしたが、発売から約4ヶ月が経過する現在もヒットを続け、勢いが止まる気配はなし。今回の重版で累計発行が18万部を超えたが、1st写真集では坂道シリーズの史上最多を記録し、アイドル写真集業界の“新人賞”とも言える大ヒットとなっている。

 今年になって多数の新作写真集リリースが相次ぐ中でも、本作が好セールスをキープする要因として、講談社の販売担当者は「中高生を中心とした若い読者からの圧倒的支持で売り上げを伸ばし続けています」とコメント。実際にSNSでも「青春を感じる!」「エモい写真が多い!」などの感想が多く、感情に訴える写真が多いことがヒットにつながっているようだ。

 長濱は10日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演し、司会の明石家さんまから「すごいな、写真集が16万部売れるって!」と活躍ぶりを絶賛された。テレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』や『ザ・タイムショック』などでも存在感を発揮しており、新たなファンを獲得していることから、写真集のさらなるヒットも期待される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >