2018/04/12 20:49

木梨憲武、高校生に熱い言葉「大好きなことを探して」 粋な計らいで急きょプレゼントも

とんねるずの木梨憲武 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(56)が29日、都内で行われた映画『いぬやしき』(20日公開)高校生限定応援試写会に出席。会場に集まった元気いっぱいの高校生たちへ向けて、就職先を4ヶ月で辞めて石橋貴明(56)とコンビを結成し、お笑いの世界に飛び込んだ自身の経験を踏まえて「みんなも自分の好きなこと、興味あることを、大好きなことを探して、そこに向かって頑張ってほしい」と熱い言葉を送った。

【写真】試写会に出席した佐藤健と三吉彩花ら

 高校時代のことを聞かれた木梨は、帝京高校でサッカーに打ち込んでいたことを振り返り、「うまい人がいっぱい集まってくるから、おじさんはギリギリ補欠だった。そこからサッカーをあがって。就職をしたけれど、石橋貴明さんから誘いがあって、コントとかテレビの世界が面白そうなので、就職先を4ヶ月で辞めて自分の好きな世界でやらせてもらいました」と回顧。「18歳からスタートしたので、みんなも間もなくだと思う。一番大好きなものを探して頑張ってほしい。ここから楽しい人生が待っています」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >