2018/04/13 08:40

10周年のももいろクローバーZ「後ろを振り向かないのは私たちらしい」

4人体制になって再出発したももいろクローバーZ 撮影/Tsubasa Tsutsui(C)oricon ME inc.
 4人体制となって初のシングルである『笑一笑~シャオイーシャオ!~』を発売するももいろクローバーZ。『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』の主題歌であり、ももクロらしい、前向きで元気が出てくる一曲に仕上がった。しかし、その制作の裏では変化する状況への不安や葛藤もあったようで…。グループとして10周年を迎える現在の彼女たちの心境を聞いた。

【ライブ写真】有安杏果を囲んで最後の5人でのももクロ

■急な4人体制に不安も「でも、前を向いて頑張っている姿を、ファンに見せたい」

 2018年、突如4人体制となって再スタートしたももいろクローバーZ。その新曲がさっそく『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』の主題歌に決定した。
 「最初はこれから4人でどうしていくんだろうって不安もありました。でも、そんなタイミングでこの映画のお話をいただいたんです。だから寂しさや怖さの余韻に浸る暇もなく、お仕事に没頭することができて」(高城れに)
 「『後ろを振り向かない』というのは私たちらしいし、映画のキャラクターみんなが仲間でいてくれるような感じがしたんです。だからちゃんと前を見て歩くことができました」(百田夏菜子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >