2018/04/15 05:00

吉田羊、高速バスで上京エピソード告白「電話ボックスで号泣」

15日放送のカンテレ・フジテレビ系『○○発東京行き 2018春』(後4:05)のナレーションを務める吉田羊 (C)カンテレ
 女優の吉田羊が15日放送のカンテレ・フジテレビ系『○○発東京行き 2018春』(後4:05)に出演。番組スタッフが1ヶ月間に渡って、大阪駅の東京行き高速バス乗り場で1097人にインタビュー取材し、上京への様々な想いを紡いだドキュメントバラエティーで、吉田が語りを担当する。自身も福岡から15時間かけ、高速バスで上京したという吉田は「新宿駅の西口に着くんですけど、西口から電話ボックスで実家に電話をしたら、うちの母が電話の向こうで、『もう家に帰ってこないと思うと涙が出たよ』って言ったんです。それを聞きながら電話ボックスで号泣したっていう記憶があります」 と親子の絆を感じさせるエピソードを初告白した。

【写真】吉本実憂、りゅうちぇるらも出演

 昨年8月に関西ローカルで放送した番組の第2弾。女優を目指す22歳の兵庫出身の女性、職場の女性にホワイトデーでのお返しを買うために上京するという地方公務員の37歳の男性、東京の笑いを肌で感じたいという芸歴11年の35歳の男性、就職した息子に会うため上京する兵庫在住の夫婦など、密着すると様々なドラマが浮き上がっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >