2018/04/14 15:34

みやぞん&あらぽん、初のラジオ番組担当「はじめまして!ANZEN漫才です」

ANZEN漫才として初のラジオ番組『みやぞん&あらぽん ANZENラジオ!』NHKラジオ第1で5月4日放送(C)NHK
 お笑いコンビ・ANZEN漫才がふたりだけで、初のラジオ番組に挑戦。『みやぞん&あらぽんANZENラジオ!』と題し、NHKラジオ第1で5月4日(前10:05~11:50)に放送される。

【写真】『徹子の部屋』にも招かれたみやぞんとあらぽん

 みやぞんとあらぽんは、ともに東京・足立区で生まれ。同じ保育園だった1歳の頃からずっと一緒の仲良しだ。ずば抜けた運動神経の持ち主で、譜面が読めないのに、即興ギターのうたネタ演奏で笑いをとるみやぞん。一般教養が著しく欠けていて不器用だけどやさしいキャラクターで、ちびっ子から大人まで幅広く知られるようになりブレークした。そんなみやぞんの全てを知っているのが、あらぽん。コンビの頭脳役でもある。まんまるな身体と笑顔で、みやぞんのトークを突っ込みながらフォローできる存在だ。

 番組は、みやぞんの驚くべきエピソード、ギター習得の隠れ話、恩人・ウド鈴木(キャイ~ン)との出会い、ANZEN漫才結成などをトークする「はじめまして!ANZEN漫才です。」、リスナーの悩みを歌にして、ギターと歌で励ます「あなたの悩み、歌にします♪」、リスナーから募集した「勘違い」を、勘違いの帝王・みやぞんと共感して楽しむ企画「ある日突然、世界は変わる!」、世の中の素朴な質問に、みやぞん独自の感性で答える「教えて!みやぞん」などで構成。

■番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/radiosp/anzenradio/
※メッセージ募集中(4月30日まで)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >